人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康寿命を3年以上のばそう

こんにちは

笑顔でいられるあなたを応援する

嗅覚反応分析士 トレーナーの津田美佐です。


健康寿命を3年以上のばそう_a0193779_23145733.jpg

aromamaのHPを更新しました。

↑↑↑
健康寿命についての記事になります。


私の母は、病気が判明してたった半年で亡くなりました。

それまでは、かなりの健康オタクと言っていいほど

健康的な生活を送っていたのに。





やはり心と体のバランス。

母の死を無駄にしないためにも

嗅覚反応分析の重要性をお伝えしていこうと思います。




ピンピンコロリでいきましょう。

↓↓↓
では、HPの記事です。






2040年までに
健康寿命を3年以上引き上げるという

厚生労働省が
「健康寿命延伸プラン」
という目標を掲げているのはご存知でしょうか。






ちなみに【健康】とは

「肉体的、精神的および、社会的に完全に良好な状態であり

単に疾病または病弱の存在しないことではない」






このように定義されていて

病気でなければ健康!!

ではなくて




「心身ともに良い状態であること」を

健康と呼ぶということなのですね。






近年では、世界の平均寿命は約72歳




一方、健康寿命は(寝たきりや認知症ではなく、

日常生活を制限なく過ごせる年月のこと)は

世界平均で約63歳で、



約9年もの間「健康ではない状態」で

生きているということ‼




日本でも

平均寿命と健康寿命の開きが10年程度あり

ここ15年ほど変わっていないことから

このような目標が掲げられているそうです。


(newton健康の最新科学より)








newtonの記事の最後には

今回の健康特集で

様々な役立つ情報を紹介しましたが




自分に合ったものを選ぶように‼

とありました。





健康情報はたくさん世の中にありますが



自分の意識で選択するよりも

香りを利用した無意識下(本能)から導き出した

嗅覚反応分析で



自分に合った選択を

日常的に実践したほうが





健康寿命を延ばすのには

とても有効なのではないかと思われます。




まだまだ認知度が低い嗅覚反応分析ですが

信頼度の高い新しいセルフケアとして

たくさんの人に知ってもらう機会が増えることを祈ります。





最後までお読みいただきありがとうございました。






by misaaku2002 | 2021-06-14 18:30 | 嗅覚反応分析

嗅覚反応分析士 トレーナーからの日々徒然


by misaaku2002