人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大和保存会


『西の原爆ドーム 東の変電所』
東大和保存会_a0193779_21265175.jpg

と言われている東大和市の旧日立航空機変電所

先日も市内のお祭りがあった時に

変電所内の見学があったので

覗いてきました。


その時のインスタにアップした青空と変電所


とっても気持ちの良いいい天気でした。
(インスタ気軽にフォローしてくださいね)



そして今日の新聞を見たら

お世話になっているレストランのオーナーが

この変電所を存続するための会長さんとなって

掲載されているではないですか!
東大和保存会_a0193779_21513339.jpg





変電所を保存するために修復の費用が、
ずいぶんとかかるんだそうです。


補修費のための資金をふるさと納税でも

募集してました。


東大和市にいらした際は

ぜひ一度ご見学くださいませね。



これから戦争を体験された方が

どんどん少なくなってしまいますね

今はまだ小学生や中学生に

実際に体験された方の話を

生の声で聞く授業がされていますが

今後は、、、ねー

そういった意味でも

こういった建物の維持は大切なんですね。


知り合いが新聞に掲載されていたので
記事にしてみました。


自然食レストランのオーナー
ぷらーとにも、その際はお立ち寄りくださいませね♬



健康になれる美味しいごはんでーす。

やってる日にちはご確認を!


皆さんの住んでいる土地には

何か後世に残そうというものはありますか?

そこの土地の人が大事にして行くものを

自分も同じように大事にしてみよう!と

それを意識してみる。

そうすると

自分の存在自体も、価値あるものとして

その土地に存在する『大事な人』


そんなひとになるかもしれませんよ♬


ではまた。










by misaaku2002 | 2017-05-17 21:07 | プライベート

嗅覚反応分析士 トレーナーからの日々徒然


by misaaku2002