人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ、全国で警報レベルに!

全国で1週間の患者数は200万人超ですって。


息子の友人はインフルAになって、Bになって

またまたAになった!なんていう子も
いるらしいです。


一般的なニュースは
手洗いうがいをマメにするように!

と言われていますが
それよりも大事なことってありますよね。

それは免疫力

手なんか洗わなくたって
うがいなんてしなくたって

例えウィルスが体内に進入していたとしても

発症せずに、勝手に自分の白血球たちが
戦ってくれている体づくりが必要なんですよ!


インフルエンザ、全国で警報レベルに!_a0193779_17424682.jpg


美味しい手作りご飯をインスタに載せてらっしゃる方には
とうてい及びませんが
今日の昼ごはん

名付けて『長寿シュープ   』
言いづらいんですよ
長寿スープ。

玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉、
黒にんにく、ブラックチアシード
 
味付けは藻塩のみ


野菜の旨味が出てるので塩だけで十分美味しい!

見かけはね、子どもたちにジャイアンスープだって
言われるけど💧
インフルエンザ、全国で警報レベルに!_a0193779_18184566.jpg

飲んだら美味しい❣️


バランスの良い食事
程よい運動が免疫力を強化しますよ。


でもバランスが偏っている場合は
まず立て直してあげないと
バランスよく食べても
崩れたままでしかあがらないのです〜〜


リンパ球を増やす
自律神経を整える
顆粒球を増やす
十分な睡眠


一日の疲れをその日のうちに取る


そういった流れが健康を維持するのですね。


自分の偏りを知ることはとても大事なこと

家族の健康を管理している

特に食事を管理されているママ

サードメディスンチェックはインフルエンザも

回避する可能性のあるツールです。

ぜひお試しを








by misaaku2002 | 2017-02-04 17:29

嗅覚反応分析士 トレーナーからの日々徒然


by misaaku2002